牛も千里、化粧水も千里 | 日記 | 浸透力が決め手で化粧水に戻すことに

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 浸透力が決め手で化粧水に戻すことに

牛も千里、化粧水も千里 の日記

浸透力が決め手で化粧水に戻すことに

2015.12.14

ちょっと前までは洗顔の後は化粧水で決めていたのですが、歳を重ねるごとに私の肌は化粧水だけの力では足りないと思い始め別のスキンケア用品に変えてしまいました。その別のスキンケア用品とは母親オススメの乳液でした。クリームだと何時までもべたつくので苦手だったのですが、化粧水とクリームの中間で美味しいとこ取りと母親から教わったので乳液にしたんです。確かに保湿の持ちがよいと乳液を気に入っていたのですが、毎日使っていても同じ部分のかさつきが取れていない気がして、その乳液もう半分以上毎日使い続けているのにかかわらずでした。そうしたらある日のスキンケア関係のニュース記事を読んでいたら、浸透力の話題が掲載されていまして、それによると化粧水がやはり一番浸透すると書かれていたんです。メーカーにも違いが有るかも知れませんが、私のは乳液より化粧水の方がよいと分かりました。保湿力は乳液やクリームがあっても、浸透力は化粧水なのかと意外な発見でした。
40代に人気のアスタリフト、化粧水、ジェリー入りお試しセットの口コミ

日記一覧へ戻る

【PR】  Cocktail&Food Bar Beach カクテル&フード バー ビーチ  天ぷらてんちゃん  cafe izumi  玉造 ドラフト労務管理事務所 社会保険労務士事務所  しゅんきち精肉店